勝てるオンラインカジノNo.1 
当サイト限定!
スーパー特典で登録出来ます!!








お得な特典付き!
ベラジョンカジノの詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ベラジョンカジノ



お得な特典付き!
インターカジノの詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


インターカジノ



お得な特典付き!
カジノシークレットの詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


カジノシークレット



お得な特典付き!
エンパイアカジノの詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


エンパイアカジノ



お得な特典付き!
クイーンカジノの詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイーンカジノ





【アンリミ杯ラウンド1】No.1130 教会ビショップ【5試合、◯××◯×】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

今回は、シャドウバース教会ビショップという
デッキを使用してアンリミテッドグランプリ
挑戦したいと思います。
無編集動画おじさんのぬくゆです。( ̄^ ̄)ゞ

結果から申し上げますと、2勝3敗でした。
勝った試合も、負けた試合も、どれも激闘となり、
私は個人的にこれがシャドバの限界点かな、と
思いました。
私なりに頑張ったんですけどね。構築としては
私が持つデッキの中で一番強い、と感じる
教会ビショですが、予選のラウンド1は
負け越しの成績で終わりました。

配信でお届けする2試合がネメシスとの対戦となり、
お相手は急所でキーカードを連打。どちらも
負けました。

第3戦は超越ウィッチとの対戦となり、こちらは
なんと5ターン目超越を喰らって負け。すごい
もんです。お安い宝くじと同じくらいの確率で
お見掛けする5ターン超越。しっかり喰らいました。
そうでもしないとお相手、負けてましたけどね。

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

シャドウバースにはPPという概念があります。
1ターン目には1PPあってそれを消費して1コストの
カードをプレーできます。2ターン目には2PP与えられ
2PPを使って2コス分のカードをプレーするか、
1コス2枚までプレーすることが出来ます。
3ターン目には3PPありまして..PPが増える流れは
10ターン目以降に使える最大10PPまでターン毎に
増えて行きます。これ聞いたら『なるほど。
与えられたPPでカードを出していくんだね』って
納得しますよね。

でもドラゴンというクラスにはPP最大値を+1する
カードがあったりして、他にアーティファクト
ネメシスなどのデッキはいくつかの手段でPPを一度
消費してから、後々PPを回復してしまったりします。
さらに、ヴァンパイアのカードによくある狂乱状態、
この条件を満たすと、例えばヴァーナレクは3コスで
相手フォロワーを破壊して、疾走して、相手リーダー
叩くんすよ。相手ターン時には攻撃力3体力5に
なってて。あれ?(-_―; )?同じ3コスで、こっち
ただ攻撃力2体力3、破壊も疾走もないフォロワー
置いてるんですけど。

アーティファクトネメシスとか、加速装置を置いて
機構の解放をプレーして、それでアナライズ
アーティファクトを場に出すじゃないですか。
アナライズのコストが1だから1PP消費しますよね。
だけど加速装置で1PP回復して、機構の解放でも1PP
回復するから.. あれ?(-_―; )? アナライズって
カードをプレーしてるのに逆にPP増えてるんすよね。
アナライズ出してぶつけて出してぶつけて永久に
やりやがって気づいたら20PP分のカードを相手が
プレーしてるんすよ。意味なくね?(-_―; )?
こっち4PPでやってんのに(4ターン目)。

そう、シャドバの極意はですね、PPという概念を
理解して最終的にそれを無視して敵を倒すこと。

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

タイトルとURLをコピーしました